神奈川県2

南区黄金町に行って来ました。


そう!知ってる人は知っている!笑
「私立探偵 濱マイク」のロケ地に行って来ました。

ドラマ版 濱マイクの放送自体はもう12年前で、濱マイクの存在も私の思い出の奥底に閉まってあったんですが、大体同じぐらいにハマっていた、松本大洋さん原作のピンポンのロケ地を通った事で、変なスイッチが入っちゃいまして、どうせ神奈川にいるならと、大好きだった濱マイクのロケ地を少しまわってきました。



しかし、悲しい事にマイクの事務所があった映画館は潰れてしまって今はマンションが建ってました。涙
f:id:Chi-ko:20141116023045j:plain

以前はこんな感じで、雰囲気が凄くある映画館でした。

f:id:Chi-ko:20141116023435j:plain

その次は、マイク達の溜まり場になっていた喫茶店へ行ってみました。

f:id:Chi-ko:20141116023653j:plain

ここは、まだ?残っていてマスターも気さくな方で、撮影当時の話など様々な事を話して頂きました!

この喫茶店自体、なんと90年も続く老舗みたいです!
やっぱり、歴史のある店だけあり凄く味のある純喫茶の名前が似合うお店でした。
f:id:Chi-ko:20141116024155j:plain

因みに、やっぱり主演の永瀬さんは凄く人間の出来た人らしいです!


その次は、第2話に出てくる「ごっつい旨い焼きそば屋」さんへ向かいましたが、

なんと、営業時間が終ってました。
ネットで見たら17:30まででした。泣



結局、一軒しかロケ地を見れませんでしたが、昔自分が好きだったモノを思い出して今の人生を振り返れたいい体験でした。(なんか大袈裟に言い過ぎですが。笑)