神奈川県

藤沢市江ノ島に行って来ました。


f:id:Chi-ko:20141114192701j:plain

神奈川に住んでる友人が、バイクを貸してくれたので、江ノ島から葉山町まで一人プチツーリングしてきました。



朝一番に江ノ島の橋を渡り出した時、右に見覚えのある山が見えてびっくりしました!
富士山がこんなに近くに見えるんですね!笑
f:id:Chi-ko:20141114195837j:plain

江ノ島には朝一行って有名な、しらす丼を食べようと楽しみにしていたんですが、早過ぎて一軒も開いておらず、泣く泣く空腹で、江ノ島の一番奥にある岩屋(洞窟)に行きました。
個人的な感想ですが、様々な演出が逆効果で折角の素晴らしい洞窟がちょっとお化け屋敷を匂わせる感じがしました。(多分、私は大のお化け屋敷嫌いだからだと思います!)

写真では非情に分かりにくいですが、岩屋の前の海は某映画会社を彷彿させる荒波でした。笑
f:id:Chi-ko:20141114194549j:plain

帰りにはお店が開き出したので、富士山を眺望しながら、ここはあえてのしらす丼ではなく江ノ島丼を食べました。
(テンションが上がって食べる前に写真を撮るのを忘れてました。笑)

f:id:Chi-ko:20141114195104j:plain

この後、更にしらす丼を友人オススメの有名店で食べたんですが、こちらもテンションが上がり過ぎて、撮影を全く忘れてました。笑

昼からは鎌倉の大仏へ向かったんですが、その道中に見た事のある坂が見えたので、寄り道してみました。

f:id:Chi-ko:20141114202115j:plain

そう!知ってる人は知っている!実写ピンポンの片瀬高校です!笑

昔、気持ち100万回ぐらい見た大好きな映画なので懐かしい気分です。笑

いいタイミングで江の電がきたので、撮影しました。
f:id:Chi-ko:20141114203103j:plain
江の電!かっこいいー!


その後は無事に鎌倉の大仏に到着し、
大仏様を拝んでから、竹林が有名な報国寺へ向かいました。

f:id:Chi-ko:20141115032915j:plain

昔、行った京都の嵐山を思い出します。



f:id:Chi-ko:20141115033044j:plain
今、やってる企画展は「東欧アニメをめぐる旅 〜ポーランドチェコクロアチア〜」で、これを目当てに行きました。
中々、見応えのある内容で、現代のアニメ等の原点的要素が多々あると思います!(ただ、私はあまりアニメは詳しくはないですが、、、)


最後に帰りの海岸線を走っていると綺麗な夕日を見ることが出来ました。

f:id:Chi-ko:20141115033755j:plain
綺麗な夕日も眺めれて、思いました。

神奈川っていいところですねー!