2014-01-01から1年間の記事一覧

神奈川県3

本日が最後の神奈川の旅でした。最後は、久しぶりに再開した友人とお茶したりして、のんびりしてましたが最後にどうしても行きたいところがありました。そう!安藤百福発明記念館!通称?カップヌードルミュージアムです!建物と中の展示の仕方を観たくて、…

神奈川県2

南区黄金町に行って来ました。そう!知ってる人は知っている!笑「私立探偵 濱マイク」のロケ地に行って来ました。ドラマ版 濱マイクの放送自体はもう12年前で、濱マイクの存在も私の思い出の奥底に閉まってあったんですが、大体同じぐらいにハマっていた、…

神奈川県

藤沢市江ノ島に行って来ました。神奈川に住んでる友人が、バイクを貸してくれたので、江ノ島から葉山町まで一人プチツーリングしてきました。朝一番に江ノ島の橋を渡り出した時、右に見覚えのある山が見えてびっくりしました!富士山がこんなに近くに見える…

埼玉県

遠山記念館に行ってきました。伝統的日本建築で昭和11年に住まいとして建てられたものを昭和43年に記念館として開館したみたいです。敷地内には庭園や美術館もあり、展示数は少なかったけれど、全体的にかなり見応えがありました。ただ、最寄りのバス停から…

生きると死ぬ

先日、29歳のアメリカ人の女性が尊厳死を選んだ事で尊厳死や安楽死、自殺など、死をテーマに取り上げているニュースをよく目にするようになりました。正直、こうゆう事に正解はなく、本人の意思が重要視されるべきと、私は思うので、アメリカ人の女性が尊厳…